Newsお知らせ

お知らせ | 庭にある木や森の木でお悩みなら黒木山業まで!

伐採を行う目的について

2024.03.20

黒木山業は、熊本県球磨郡に拠点を置いて伐採に関する業務を行っております。皆さんの中には、これから伐採を検討したいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。ところで、そもそもどうして伐採は行われるのでしょうか。伐採をするにはいくつかの目的がありますので、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、林の中で気が密集しているよう中で伐採を行うことによって、木の生長を促進させることができます。また、森や林の生育状況を整えることで自然環境を保護するという効果も期待できます。そして、そのような目的のために切り落とされた木々は捨てられるというよりもむしろ木材として収穫し、有効活用を図ります。こうした活動を通じて枯れ木を除去していくことによって、徐々に土地を整備していくというような目的も果たします。

熊本県球磨郡に拠点を置き活動をしている黒木山業です。黒木山業では、人とのつながりを最も大切に事業を運営しております。お客様や従事者、関係会社様含め全員が信頼し合い、気持ちよく仕事が進められるよう、チームワークを築くことに重点を置いております。庭の木1本からでも承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらから

 

Copyright©株式会社 黒木山業All Rights Reserved. トップへ戻る