Newsお知らせ

お知らせ | 庭にある木や森の木でお悩みなら黒木山業まで!

プロだからこそできる難作業「特殊伐採」は黒木山業へ!

2022.10.20

こんにちは!
熊本県球磨市にある「株式会社 黒木山業」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


高い木を伐採するときというのは
根元から切り倒すことが一般的となっていますが
家屋から近い場所や、庭がせまい場合には困難が伴う作業となります。


そんなケースでは、伐採はあきらめるしかないと思う方も少なくありません。
しかし、そんなときに便利な方法があるのです。それが特殊伐採です。


普通の伐採では高木を根元から切り倒すため
周囲にある建物や電線を傷つけてしまう可能性があるのですが
その危険を避けるために用いられるのが「特殊伐採」です。


特殊伐採の歴史は古く、職人は空師(そらし)と呼ばれるほどの高所作業です。
現代では安全なロープや重機を使い、少しずつ高さを減らしていく方法のため
根元から切り倒すよりも安全性が高いといえます。


木を切り倒さず上から少しずつ伐採していくため
周囲の建物を傷つける心配も少なく、安全に伐採できる方法です。


木の伐根にかかる費用については、無料お見積りも承っております。
安全かつ丁寧をモットーに、環境・地域社会作りに貢献しています。
庭の木1本からのご依頼も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。


お問い合わせはこちらから





Copyright©株式会社 黒木山業All Rights Reserved. トップへ戻る