Newsお知らせ

お知らせ | 庭にある木や森の木でお悩みなら黒木山業まで!

伐採が難しい木がありましたら黒木山業にご相談を!

2022.06.20

ご自宅に生えている木で伐採が難しければ、ぜひ黒木山業にご相談ください。
大きくなりすぎた木、曲がっている木など簡単には伐採が難しい木も存在します。

チェーンソーやのこぎりを使った伐採は、木の倒れる位置なども計算して行わないと、大きなトラブルや危害を与えてしまうリスクもあります。

自分の家だけでなく、隣家や道路まで飛び出してしまうと大変危険です。

そういった状況でしたら無理をせず、黒木山業までお問い合わせいただければ幸いです。

人吉市、球磨郡、鹿児島県内エリアでの伐採に対応しています。

黒木山業ではまず現場調査を行わせていただき、伐採方法を決定していきます。

重機の導入は可能なのか、作業員による直接の伐採が必要なのか、倒木しても問題ないのかをしっかり計算した上で方法を決定しています。

個人宅で多い例は、木が隣の家まで侵入している、道路まで侵入している、電線に引っかかりそうになっている木があるなどのケースです。

そういったケースでは隣家への報告、または役所に連絡を行い、周辺道路の注意喚起を行った上で伐採作業を行わせていただきます。

安全かつスムーズな伐採をお望みなら熊本県球磨郡に拠点を置く黒木山業までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright©株式会社 黒木山業All Rights Reserved. トップへ戻る